神戸岡本でイベント

.30 2012
来週、4月4日水曜日に神戸岡本で「癒し」をテーマにイベントがあります。
そこに、ベアを出店させていただきます。
minimumkobeとして、他にアクセサリーも出品しますので、お楽しみに。

とは言え、どこでやるのかまだ知らないという・・・・。
minimumkobeの店長みよさんは知っているのですが、詳しく聞いていないので(汗)
今度聞いときます。

というわけで、新作ベアを制作中。
流れ作業的に創っているので、まだ完成品がないのです。
あと目をつければほぼ完成なんですけど。

怖い状態です。
写真 12-03-23 13 37 02

写真 12-03-30 16 25 10


イベントの場所がわかりました。

4月4日(水)阪急岡本の「ギャラリーようこ」さんでイベントがあります。
「岡本ハッピーバトン」
会場は岡本駅近くのココリコビルの2階の
ギャラリーようことココリコホール

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

千葉に旅立ちました

.28 2012
千葉に住むお友達が、私のFacebookのいかなごの写真を見て、ぜひ食べてみたいというので、ちょっとだけ送りました。
あまり上手にできてなくて、全然自信がないんだけど、味はまぁまぁかなと、それに千葉の人は本場の味はたぶん知らないだろうと思い、送りました。

写真 12-03-16 12 41 41


でも、それだけでは淋しいので、彼女の末っ子ちゃんにベアを送ることにしました。
どれがいいかなー。
彼女のことを思い出しながら・・・。ピンクのベアをチョイス。
喜んでくれるかな~?
実は、娘さんに会ったのは彼女がまだ4歳のとき。
今年小学校6年生になるから、実に8年の歳月が流れているのです。

それも会った場所と言うのがニュージーランド。 
私の娘が高校生になるときに、母子留学をしていたのですわ。興味のある方はこちら
そして同じオークランドで、小学生二人、幼稚園児一人を連れて留学していたmikiさんに出会ったのです。
私たちが、ホームステイ先を変えたいと思っていたときにいろいろと力を貸してくれました。

幼稚園児だった一番下の娘さんが、今年小学校6年生に。
彼女の幼稚園にも遊びにいったなー。
小学校にも行ったなー。いろいろ思い出がよみがえってきます。

そんな、大きくなった末っ子ちゃんに送ったベアはこちら。

写真 12-03-28 13 41 33


メールが来て、とても喜んでくれました。
私はすっかりわすれていたのですが、ニュージーランドのSpot lightという手芸屋さんで、小さなベアを買ってプレゼントしてたんだって。そのベアも今も大事に飾っているよ、という嬉しい言葉が添えられていました。

ニュージーランドにいた時もベアを一杯創って、みんなにプレゼントしたのも思い出したわ。
あの時は材料がなくて、パッチワーク用の生地で創りました。

日本にいたら出会わなかったであろう人たちと今もこうして連絡をとれることが本当に嬉しいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Solt & pepper

.25 2012
minimumkobeの仲間たちとSolt & Pepperというレストランでランチしてきました。
ここは仲間のたえちゃんのお姉さん夫婦の経営するレストランです。
本店は大阪なのですが、今年芦屋にもオープンしたので行ってきました。

ひろびろした店内にはお客さまもいっぱい。予約してて良かった。
お料理の写真を撮るのも忘れて、食べまくってしまいました。
ランチはハンバーグと、ポークのソテーの二種類。
サラダとスープ、ライスかパン、そしてコーヒーがついて1200円というお安さ。
スープがめっちゃおいしくて、最初から満足~。

実はここのお店に私が創ったマスコットが置かれているのです。
あー、それも撮るの忘れてたわ。

お店の看板ねずみくんなんですよ。

お店の前の看板にもありますね、これです。
写真 12-03-25 14 08 44

写真 12-03-25 14 08 32


そして私が創ったのはこちら。

ねずみ5

どう?特徴をとらえているかな?

こんな、キャラクターも創っていますので、オーダー下さいね。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

DOlly DOlly

.12 2012
Dolly DollyのVol.9探してるってツイッターでつぶやいたんだけど、なかなかないね。
アマゾンでは3200円くらいで中古のが出てた。
そこまでして買うべきか?悩んだ結果やめにして他のを買いました。

ドーリィ*ドーリィ (Vol.6)とドールコーディネイトレシピ

ドーリィ*ドーリィ (Vol.6)のほうは、お姫様服の特集らしい。
ドールコーディネイトレシピは、シンプル&モード系の服、神戸が舞台なんだって。

楽しみです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

ボークス

.11 2012
三宮でミーティング。
WebSHOPのこととか、イベント参加のこと、ドメイン取得の事など。
いつものごとく脱線ばかりでしたが。

そう言えば三宮にフィギュアのお店あったよね。という事で、記憶をたどって行って見たら、そこは知る人ぞ知る、ボークスでした。
ほんと、初心者なもので、かなり不釣り合いな三人でしたが、楽しく探索して来ました。六月に大阪で開催されるアイドールに申し込んだは良いものの、全くの未知の世界なのでいろいろ研究しないとね。でも、誰でも最初は初心者だ。
ベアが中心ですが、今回はブライスたちのアクセサリーも作ろうかな。ちょっぴりアイディアもらって来ました。

ブライス初心者

.09 2012
なぜ、今頃ブライス?
なんですが、うちにも前にブライス確かあったなーと、去年ふと思い出しました。
それも、上の娘が高校生の時に友達からもらったブライスでした。
それを下の娘が見つけ出して、「あった、あった」と喜んでいたのですが
またまた行方不明。
家の中にはあるはず、それとも下の娘がNZに持っていっちゃったのか不明。

それは大きなブライス「ネオブライス」ではなく
一番小さな「プチブライス」というのだそうです。

というくらいブライスについては初心者ですが
見てるとかわいいねー。

テディベアと相性がいいんです。
どっちも愛おしくなります。
今はベアを作るのに忙しいのですが
そのうちブライスのドレスも創りたいな。

オークションでゲットしたブライス。
手編みの洋服を着てました。
ベアはヤフオクでおうちが決まりました。

ブライス1

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR