ミニチュア多肉

.23 2012
アンティーク缶に植えた多肉植物つくりました。
なかなかいい感じ。
ミニチュアと言っても、6分の1サイズで、ブライス用です。
このまま飾ってもかわいいけど。

写真 12-05-18 10 20 48

写真 12-05-18 10 21 42

写真 12-05-18 18 52 30

写真 12-05-18 15 40 09

写真 12-05-18 15 41 04

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

小さいベア

.20 2012
小さいベアが三匹になりました。
裏返すのが大変だけど、出来るとかわいいです。
でも、これ以上小さいのは無理です。早々にあきらめました(笑)

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

写真 12-05-19 16 39 04

写真 12-05-19 16 39 22

写真 12-05-19 16 48 00

写真 12-05-19 16 48 37

ロッキングホース楽しいね。
写真 12-05-20 7 21 29

ゆっくりくつろいでね。
写真 12-05-20 7 22 28

仲間が増えました♡
写真 12-05-19 16 53 18

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

ミニチュアボックス

.17 2012
長いことちょこちょこと創っていたミニチュアが揃い、ボックスに入って完成!!
ドールハウスみたいでいい感じ。
ミシン、ミニチュア教室の先生が型どりしてくれました。
写真 12-05-16 14 08 56

ガーデンコーナー
写真 12-05-16 14 09 13

キッチンコーナー
写真 12-05-16 14 09 03

ソーイングコーナー
写真 12-05-16 14 09 19

窓辺コーナー
写真 12-05-16 14 09 30

もっと小さなテディベアが創れるようになったら、ミニチュアとコラボしたいですね。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

森のくまさん

.15 2012
素朴なくまさんができました。
ワンピースも奥深い森の色です。
この仔は12cmほどの小さな仔で、同じ生地、配色で20cmくらいの仔も創る予定。
おとなし目で結構気に入ってます。

写真 12-05-12 13 52 35

写真 12-05-12 13 52 55

写真 12-05-12 14 20 46

写真 12-05-12 13 54 28

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

目がはいりました

.14 2012
ちいさなビーズを目にしました。
写真 12-05-12 14 24 14

このシリーズでいろいろ創ろうと思います。
耳を長くしてウサギも創ろう。

ブライスのおともにちょうどいい大きさです。
それと、ミニチュアと合わせてもいいかな。
写真 12-04-18 11 42 04

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

チビベア

.10 2012
小さい仔創ってみました。
まだ目がついてないんですけど、ちょっと顔だし。
立って6cm、座って4.5cm
写真 12-05-09 17 04 21
写真 12-05-09 17 04 34
写真 12-05-09 17 09 35


創るの大変でした。
でも世の中、3cmやら、2.5cmやらのもーーーっと小さいベアを創っている作家さんがいますよね。
改めてすごい!!と思います。
どんな細い指なんでしょう。

このぶっとい指では6cmが限界です。

写真 12-05-09 17 05 56

出来たのは結構かわいいと思うんですけど、いかがでしょうかね。
なんせまだ目がついていないので何とも言えませんが。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

掃除してきました

.07 2012
ずっと放置していた山小屋の掃除に行ってきました。
デッキ部分も片づけて、天気のいい日はここでも何か出来そうです。
ロフト部分に置いていたベッドも一つ片づけて、最小限寝れるスペースを残し、作業するスペースを確保しました。

ミシンの机
テディベアを創るテーブル
織り機

写真 12-05-04 17 46 16

写真 12-05-04 17 46 27

どうにか収まりました。
あとは道具類を入れる棚を創らないとな。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR