
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ベアの型紙修正

.26 2012
型紙を少し修正。
すこーしお腹、手、足をふっくらさせて、鼻すじを少し伸ばして、目の幅をひろげて・・・・。
どんなになるか検証中。
写真 12-08-20 11 06 56

ちょっと変えるだけで、表情の違うベアになります。

写真 12-08-21 12 57 44

ここまで創ったけど、暑くて断念。
いつものように体長は11cmほどです。
だから、すぐに出来るんだけど、ほんとに暑い。

気に入ったベアになったら縮小して、ブライス用のベアを創る予定。
ドールハウスも創りたいしな。

早く涼しくならないかしら。
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

I DOLL WEST 試作品

.15 2012
9月30日(土)、大阪堺で開催されるI DOLL WEST VOL.15に申し込みました。
今回はブライスの小物類も持っていくつもりです。
試作品創ってみました。

ベレー帽と、髪飾り。
一番手前のショッキングピンクの髪飾りは、この間の藤原マルシェでお隣でベビーちゃんの髪飾りを売っていたのがちょうどブライスにちょうど良かったので買ってみました。
それよりもうちょっと小さくして作って見ました。

写真 12-08-15 20 48 43

写真 12-08-15 20 48 37

写真 12-08-15 20 49 01

写真 12-08-15 14 45 52

写真 12-08-15 14 44 32

写真 12-08-15 14 44 55

写真 12-08-15 14 50 15

写真 12-08-15 14 51 53

写真 12-08-15 14 51 23

ベレー帽はもうちょっと、きゅっとかぶり口をつぼめたほうがよさそうね。
今回はミシンで仕上げたので、出来上がり早かった。
それにしても、洋服も新しいの創ってあげないといけないですね。
もう、秋・冬物だね。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

ウェディングベア

.05 2012
暑い日が続いていてなかなか新作のベアを創る元気がでません。

そんな中、お友達の娘さんが結婚することになり、ウェディングベアをプレゼントしようと思い立ちました。

でも、ベアはすでに創ってあったものから選んでもらって、ウェディングドレスを創りました。

式は今度の土曜日なので、時間がありません。

いつものように、型紙なしで直接ベアにあてて創るという無謀なものです。

だってめんどくさいんだもん。って何たることでしょうね。このいい加減さ。

前はテディベアでさえ型紙なしでその場限りベアを創るという・・・・。

この性格は中々直らない。

今回も本当はちゃんと型紙創っておけば次に役立つのにね。

デザインばかりが先走りして、こうしたらどうだろう、ここはレース付けてとか、アイデアばかりで進んでしまうのが原因のようです。

最後には何とか形になるので、良しとしましょう。

写真 12-08-05 21 01 28

写真 12-08-05 21 03 20

写真 12-08-05 21 02 53

写真 12-08-05 21 03 09

写真 12-08-05 21 02 19

写真 12-08-05 21 02 38

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
