I DOLL WEST 15 無事終了しました

.30 2012
台風の中、大阪は堺まで行ってきました。
どうなるのかなーと心配していたのですが、なんのその。
いつもと変わらぬ沢山のお客様が入場されていました。
さすが、ドールショーです。
暴風雨なんてなんのその、なんですね。

minimumkobeのブースにも沢山の方が足を止め、手にとって見ていってくれました。
そして、お買い上げいただき本当にありがとうございました。
テディベアも大分少なくなってきました。髪留めや小さなお人形もほとんど売り切れました。
テディベアとセットにしたお洋服も評判が良く創ったかいがありました。

髪留めをまとめて買って下さった男性の方は、大事にされているSDの写真を見せてくれていろいろお話しました。

三重から来られた方は、台風がひどくならないうちに帰らなくちゃといいながら、こちらも嬉しそうに写真を見せてくれました。

ドールショーに来られるお客様はみなさん気さくな方が多くて本当に楽しいイベントです。

お隣のブースの素敵な作家さんとお知り合いになれたり、前回仲良くなった作家さんとも再会できました。

次回も新しい作品を創って参加できるようがんばろっと。

写真 12-09-30 10 49 47
写真 12-09-30 10 50 11
写真 12-09-30 10 49 55
写真 12-09-30 10 50 04

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ミニチュアセット

.29 2012
Idoll West 15で販売予定のミニチュアセットです。
全部で6セット販売予定です。(1500円)
中身はちょっとずつ違いますが、だいたいこんな感じ。

スケール感はいろいろになってしまっていますが、飾って楽しんでください。

下の水色の箱が8cm×10cmぐらいです。
mini.jpg

明日の天気どうなんでしょう。
台風がきてたらイベントはどうなるのかな。
IdollのHP見ても天気に関しての記述はないし、とにかく行くしかないかな。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

森ガールセット

.28 2012
ブライスコラボの最後のご紹介は「森ガール」をイメージしたセットです。

テディベアもオーソドックスでちょっとおとなし目なくまちゃん。
お散歩にいつも連れていきます。

帽子、ワンピース、ボアの付け襟、鍵のネックレス、ベアのセットです。

morigirl.jpg
morigirlset.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

素敵な作家さん

.28 2012
素敵な作家さんのリンクを貼らせていただきました。
とっても個性的でかわいいベアや、かえるちゃん、わんちゃんなどなどいろいろな動物を制作しています。
ブログを初めて拝見して一目でファンになってしまいました。

ブログランキングでもいつも上位にいらっしゃるShamokoさんです。

Shamokoさんに刺激を受けながら、最初はまねっこになってしまうかもしれないけれどminimumkobeの個性あるベアを創っていけたらなぁと思っています。

Shamokoさんのブログはこちら

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

くまの着ぐるみセット2種類

.27 2012
くまのかぶり物、手、足作ってみました。
着ぐるみは全体すっぽりなんですが、あえて(できなかたったという説も)ワンピースと合わせてみました。
それぞれのブライスに一つずつ、ふたり並ぶととってもラブリー。

bear1.jpg
bear1set.jpg
bear2.jpg
bear2set.jpg
bearsitting.jpg
bearstanding.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

カメラ女子セット

.26 2012
セーター、パンツ、ベレー帽に、胸にはカメラ。
これからテディベアと一緒に森の中で撮影です。
季節も過ごしやすくなり、絶好のカメラ日和ですね。

cameragirl.jpg

cameraset.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

うさぎセット

.25 2012
白いうさぎのイメージにぴったりのブライスを最近ヤフオクで落札しました。
初めて見たときにはあまりの白い肌にびっくり。正直「こわっ」と思ったほど。
でも見ているとどんどん可愛くなってきます。

このうさぎの耳とドレスがとっても似合います。

こちらのセットもIdoll West 15で販売します。

rabitgirl.jpg

rabitset.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ハロウィン、ブライスとコラボ

.22 2012
ハロウィンのクロネコちゃんとブライスのコラボが出来上がりました。
前回の黒いワンピースには、カボチャのアップリケ、帽子にはかぼちゃと、お化けの立体飾りをつけました。
さらに、ブライスは洋服の色移りがよくあるので、(実際腕の付け根が少し黒くなってしまいました)色移り防止の下着も作りました。
クロネコちゃんもハロウィンバージョンのリボンにお召替え。

まったくもって写真の写りが悪くてすみません。
写真 12-09-22 20 33 18
写真 12-09-22 20 35 22
写真 12-09-22 20 33 34


ブライスとのコラボにはこのハロウィンのほかに

★うさぎバージョン
★クマ着ぐるみバージョン1
★クマ着ぐるみバージョン2
★カメラ女子バージョン
★森ガールバージョン

の6種類を出品します。

順次アップしていきますね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ベア創り

.07 2012
なかなか涼しくならないけれど、アイドールがあと三週間後に迫ってまいりました。
そろそろベア創りも始めないとね。
この間、途中までで終ってたベアが完成しました。

写真 12-09-07 14 56 07

写真 12-09-07 14 56 42

そして、クロネコさんもできました。

写真 12-09-07 14 38 41

写真 12-09-07 14 39 49

この仔はハロウィン用です。ブライスのこの衣装と一緒にセットで販売予定です。

写真 12-09-02 10 40 02

プチブライスも参戦します。

写真 12-09-07 11 09 49

実はこのプチブライス、娘1号が友達に誕生日プレゼントで貰ったもの。
こういうものにあまり興味を示さない娘1号はずっと押し入れにしまっていました。
確かうちにプチブライスあったよなーとかすかな記憶をたよりに探し当てました。
良く見ると、昔のプチブライスはキーホルダーになっていたんですね。
チェーンは簡単に外せるんですが、頭につきささったチェーンをつけていた金具がどうしても取れない。
ペンチで「うーーーーん」と力いっぱい引っ張ったけど、駄目。
ちょっとかわいそうになってきたので、もうあきらめました。
髪の毛に隠れるしこのままでいいや。
プチブライスにも洋服創ってあげないとね。
この仔は、どうやら、この間友達から譲り受けて完成させなければいけないドールハウスの住人にぴったりのような気がします。
小さいベアと一緒に生活させることにしましょう。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

気分はデザイナー

.02 2012
小学生の時の将来の夢は「デザイナー」だったなー。
デザイン関係の美大を出たものの、今までしてきた仕事と言えば
CAD、DTPとファッションとは無関係。

最近、ブライスにハマってから、昔の夢を思い出した。
なーんて、たいしたものを創れるわけではないですけど、
楽しくて仕方ないです。

最初は小さいので手縫いでしていたけれど
やっぱりミシンの方が早いし綺麗にできます。
かなり慣れてきていい感じです。

今回作ったのは
ハロインの衣装
まだいろいろと飾り付け予定です。

写真 12-09-02 10 39 24

写真 12-09-02 10 40 02

そして森ガールイメージ

写真 12-09-02 11 56 01

写真 12-09-02 11 54 59


良く見て、ブライスの目。
色が違うでしょ。
なんと4種類の目に変わるんです。
イメージがだいぶ変わります。

それから着ぐるみバージョン(頭、手、足だけのバージョン)

写真 12-09-02 20 53 54

写真 12-09-02 20 54 13

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR