
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

水色のミニベア

.31 2012
昨日のベアの改造版。

鼻を小さくしておとなしめのベアができました。
布や色を変えただけで全然違う雰囲気のベアができます。



写真 12-10-31 8 33 15
写真 12-10-31 8 33 56

ほっぺちゃんとお揃いの生地です。
写真 12-10-31 8 32 18
写真 12-10-31 8 18 17


facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

いつもブログに来ていただき有難うございます。
おかげさまで最近ランキングが上がってきてとっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース

minimumkobeは11月10日(土)のみの出展です。


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

小さいベア&ぺっちゃんこベア

.30 2012
今回はちっちゃなベアを創ってみました。

いわゆるピーナッツ型の本体と手と足はボタンでジョイントしています。
ぬぼーっとした感じがクマらしくて面白い。

鼻も大きくって、目もポンチ目みたい。そして舌をペロッと出した、おとぼけクマさんです。

写真 12-10-30 11 44 17
写真 12-10-30 11 43 13
写真 12-10-30 11 43 49

iphoneのアプリで遊んでいます。

写真 12-10-30 17 56 31


こっちは娘が創った、ぺっちゃんこクマさん。鞄につけるんだそうです。手づくりワールドに引き込み中。
娘くらいの歳から手作りしてたら、その道のプロになれるよとおだてて、創らせてます。
アイデアははるかに母より流行の先端ですからね。

写真 12-10-30 11 42 44


facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

いつもブログに来ていただき有難うございます。
おかげさまで最近ランキングが上がってきてとっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース

minimumkobeは11月10日(土)のみの出展です。


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

ロップイヤーちゃん

.24 2012
昨日はこんなだったけど

写真 12-10-24 11 48 33
写真 12-10-24 11 48 44

こんな仔に仕上がりました。
うーん、なかなか可愛いんでないの、と眺めてニヤニヤ。自己満足です。

写真 12-10-24 17 38 17

ちいちゃな尻尾もありますよ。

写真 12-10-24 17 38 09


アップはいかが~

写真 12-10-24 17 38 29

リボンもかわいいね。

写真 12-10-24 17 40 20

facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

いつもブログに来ていただき有難うございます。
おかげさまで最近ランキングが上がってきてとっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース

minimumkobeは11月10日(土)のみの出展です。


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

ほぼ出来上がり

.21 2012
ここまで完成しました。
目はまだ仮目なんですけどね、いつも最後になってしまいます。
どんな表情にするか迷っているところ。

今回はお腹に音の出るものを仕込みました。
おなか、というか胸のあたりを押すと、「キュッ、キュッ」と鳴きます。
お腹周りはちょっとゆるめに綿を詰めて、お尻にはステンレスボールとペレットを入れてズッシリ感は出してます。

やっぱり男の子かな~。

洋服にするか、マフラーを巻くかしたいと思ってます。

今は仮目の、仮リボン姿。

写真 12-10-21 15 05 13
写真 12-10-21 15 05 00
写真 12-10-21 15 04 51
写真 12-10-21 15 04 41
写真 12-10-21 15 04 31


facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース

minimumkobeは11月10日(土)のみの出展です。


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

大きなベア

.18 2012
大きいベアと言っても25cmくらいです。
いつも作るのは15cmくらいのが多いので、20cm超えは久々。

綿を入れても入れてもどんどん入っていきます。
この仔はほっぺちゃんの型紙を拡大したもの。
でもほっぺはつけません。
まだ目も仮目ですがちょっぴりやんちゃさんになりそうです。
男の子になるか、女の子になるか・・・・。
私の作るベアは結構りりしい顔になることが多いのですが、ドレスを着せて女の子にしちゃいます。
服を作るのも楽しいんです。でも、ズボンは苦手、なので女の子になっちゃうっていうのが真相です。(笑)

さあ、どんな仔になるのかお楽しみ~。

写真 12-10-18 16 47 20
写真 12-10-18 16 47 33
写真 12-10-18 16 48 06


facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

出来上がり

.15 2012
お腹にステンレスボールをいれるための袋を100均に買いに行ってました。みなさんはどんなふうに入れてるんでしょう。私は、テディベア教室の先生に教えて頂いた、台所のシンクのゴミ入れようのストッキング製のゴミ袋を使っています。薄くて、網目が細かくて、ちょうどいいんです。
お目めも入って、ほっぺちゃん3号出来上がりです。

頭にリボンをすると、女の子に、首にリボンをまくとちょっとやんちゃな男の子に見えます。
ベアって不思議ですよね。
いろいろな表情を持っています。

楽しそうな顔をしてたり、淋しそうだったり、怒っていたり・・・。


写真 12-10-15 17 00 03

写真 12-10-15 16 59 55

写真 12-10-15 17 00 49

写真 12-10-15 17 00 38


facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

ほっぺちゃん3号

.15 2012
本日仕上げ予定。

まだバラバラ状態でかわいそう!

お顔もまだ目がついてないんです。

写真 12-10-15 8 56 12

写真 12-10-15 8 55 47


でも、今日は絶対仕上げるぞ。

涼しくなって、天気も良くて、絶好のテディベア作業日です。

いつも画像が大きすぎるので今日はちょっと控えめに・・・・。


facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

ちょっと休憩に

.12 2012
今日は、新しいベアを創ろうと思って、ログハウスに向かいました。
ちょうどお昼時だったので、近くの山小屋Cafeでランチ~。

ほっぺちゃんたちがなぜか鞄の中に入っていたので(出掛ける間際に鞄に押し込んだのでした)
おいしいご馳走と一緒にパチリ。

写真 12-10-12 12 53 09
写真 12-10-12 12 41 04
写真 12-10-12 13 28 57

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

ほっぺちゃん

.11 2012
久しぶりに新しいベアが出来ました。

今回はほっぺがふっくらしている、幼いベアです。

ずっとこんな雰囲気のベアが創りたかったのですが、なかなか思ったのが出来なくて。

そんな時、ピピピときちゃったベアに出会ったのです。

この間もブログに書いた作家さん。

全然、似ても似つかないベアですが、当たり前ですね。

やっぱりShomokoさんのはかわいさ別格です。

でも、結構満足。思っていたベアにかなり近いものが出来ました。

うれしいな~。

写真 12-10-11 17 39 43
写真 12-10-11 17 40 28
写真 12-10-11 17 40 43
写真 12-10-11 17 41 54
写真 12-10-11 17 42 08
写真 12-10-11 17 42 38
写真 12-10-11 17 43 03
写真 12-10-11 17 44 01


あとはお洋服を創ってあげよう。

目の下には白いフェルトを挟みました。

こうするとやんちゃっぽくて可愛いね。

水色の仔はいつも創る仔と雰囲気にてますね。

ゴールドの仔のほうがいいかな・・・・。

もっと違う色、生地で創ってみよう。

facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
