
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

京都のイベント

.12 2012
京都でのイベント無事終了しました。
沢山の方に手にとって見て頂き、ありがとうございました。
お家に連れて帰って下さった方ありがとうございました。

写真 12-11-10 9 39 10
写真 12-11-10 9 39 37
写真 12-11-10 9 39 27
写真 12-11-09 17 21 06


ブライスが目印になったのかはわかりませんが、お人形好きの方が立ち寄って下さいました。
ブライスのお供にちょうどいいミニチュアベアも完売しました。また創るぞと意欲がわいてきます。

もっと小さなフェルト人形も完売しました。

ベアとうさちゃんでずーっとどっちにしようか悩んでいたお譲さん。
ベアを連れ帰ってくれたのですが、何分かして戻ってこられて、やっぱりうさちゃんも連れて帰ります。と。
もうおばちゃん、感激です。

こうした出会いがあるから楽しいのですね。

さぁ、次は東京目指すか!!大きく出ました。

なーんて、思ったのはやっぱりお人形好きさんに出会うのが一番かな。
東京のドールショーが2月にあるので、それを目標にかわいい仔たちを創っていきたいなと思います。

facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

いつもブログに来ていただき有難うございます。
おかげさまで最近ランキングが上がってきてとっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

リボンをつけて

.08 2012
いよいよ明後日ですよ。
もう創るのはやめて、仕上げにはいらないといけません。

大きめくまちゃんはまだ仮目のまま。
なぜか、いっつも目をつけるのに時間がかかってしまって、いつまでも仮目のまま。

そして、他のくまちゃんたちもリボンをつけてやっと完成させました。

写真 12-11-08 20 00 17
写真 12-11-08 20 05 09
写真 12-11-08 20 08 21


明日は値段付けをして、持っていくものの準備で忙しそう。
小さな車に机と、椅子を積み込んで京都まで行ってきます。


facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

いつもブログに来ていただき有難うございます。
おかげさまで最近ランキングが上がってきてとっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース

minimumkobeは11月10日(土)のみの出展です。


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

ピンクのベア

.05 2012
今日は朝から小雨がぱらつく神戸です。
分厚い靴下はいて頑張ってますが寒いです。
ピンクの大き目ベアちゃんを完成させましたよ。

写真 12-11-05 12 38 50


大きめベアのリボンがないので、昨日は三宮まで調達に行ってきました。
昨日はいい天気。
ちょうどジャズフェスティバル?みたいなのをやっていて、あっちこっちで素敵な音楽が流れていましたよ。
中華街でブラスバンド、大丸の前でも高校生のブラスバンド。いい音色です。
我が家の娘2号も中学・高校とブラスバンドでサックスを吹いていたので懐かしいです。思わず「がんばれ」と声援をおくってしまいました。

リボンを求めて行ったのですが、最近の手芸屋さんっておしゃれなリボンを置いてないんですね。
そこで、確か、栄町の雑貨屋さんにリボンとか手芸材料も置いてたよという娘1号からの情報で出掛けたのですが、すでにそのお店は他の店舗に変わっていました。残念。入れ替わりの激しいご時世です。

確か大丸にラッピング専門店があったなーと思いだし、行ってみると、おー、あるね。沢山リボンが。ラッピング用とはいえ、ちゃんと布製の素敵なのがいっぱい。ここでゲット。ちらっとショーウィンドウをみてみたら、なんとそこにはチーキーちゃんが一杯いるではありませんか。かわいい~。どの子もかわいい。
私も二つチーキーちゃんを持っているのですが、どの子も個性たっぷりでほんとかわいいです。

写真 12-11-04 12 41 28
写真 12-11-04 12 41 40


そのあと、以前教室で通っていた、タイムロマンさんへ娘1号とちょこっと寄ってきました。娘1号は「ビスクドール」が苦手で、今まで一度も店内には行ったことがなかったのです。案の定、すぐに出ていきました。


facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

いつもブログに来ていただき有難うございます。
おかげさまで最近ランキングが上がってきてとっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース

minimumkobeは11月10日(土)のみの出展です。


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

ミニベア3匹

.02 2012
おはようございます。

今日は寒くなるのを覚悟していたので、意外に暖かいので拍子抜け。
娘たちも今日は仕事が休みで二人でUSJに出かけました。
ハローウィーンは終ったけど、まだイベントはやっているので、いさんで行きました。
ホラーナイトが目的です。
プチコスプレも準備して、キャッキャしてました。

さてさて本日は、家族が全員出かけて、おまけに夕飯も食べて来るというラッキーな一日なので、ベア創りデーにもってこいです。
油断していたら(毎度のことですが)京都のイベントまであと一週間となってしまいした。あと大きなベア2体とちびうさぎを創る予定です。でもジョイントがなくなってしまって、ただ今注文中。間に合うかな~。

ミニベアちゃんは3匹出来上がりました。それぞれ個性いっぱい。
まずは昨日出来上がったベア。

写真 12-11-02 9 13 17
写真 12-11-02 9 13 25
写真 12-11-02 9 22 12
写真 12-11-02 9 20 10


facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

いつもブログに来ていただき有難うございます。
おかげさまで最近ランキングが上がってきてとっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


年内のイベント出展のお知らせです


2012 手づくりめっせ in KYOTO
日時:11月9日(金)・10日(土) 午前10時~午後5時
会場:都市勧業館(みやこめっせ)1F 第2展示場(地図
主催:京都装粧品裁縫雑貨協同組合
ブース数:154ブース

minimumkobeは11月10日(土)のみの出展です。


テディベア、ミニチュア雑貨、ブライスの洋服など出品予定です。
お近くにおいでの節は是非お立ち寄りください。
京都会場は美術館もすぐ近く。紅葉も綺麗な季節となりますよ。

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
