ぶっちーちゃんがやって来た~

.06 2012
ほんと、遅くなってしまって、ぶっちーちゃんごめんね。
ずっと淋しい思いさせちゃいました。

おちついたらゆっくり箱から出してあげようと、狭い、暗い中に押し込めててごめんね。

でも、今日はここまで・・・・。出し惜しみです。

写真 12-11-21 23 46 04

このぶっちーちゃんは、私の尊敬するテディベア作家さん、Shamokoさんに創っていただきました。
はじめて、作家さんの作品をお迎えしたという事実。
創るのが好きで、イベントに出したり、お友達にプレゼントしたりと、作品自体あまり周りには置かない人だったのです。

実際、持ってるベアも、18年くらい前にアメリカで買ってきたメリーソート社のもーっと鳴くベアと、娘1号が初任給で買ってくれたチーキーちゃんと、数年前政府から国民に支給された、なんていうだっけ、お金貰ったよね、それで買ったチーキーちゃん、そして娘2号がイギリスで買ってきてくれた衛兵ベアの4つです。

ぶっちーちゃんは本当に、かわいくって、どうしてもお迎えしたかったのです。やってきてくれて嬉しいな~。

facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。


いつもブログに来ていただき有難うございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ほぼ一カ月ぶり

.06 2012
私事で、忙しい日々を送っていました。
息子1号が(我が家には、息子1号、2号、娘1号、2号がいます)神戸のハーバーランド、プロメナという商業施設で古着屋さんを開店しました。
ほぼ無償でお手伝いとして駆り出されていたのです。

「店番しながらテディベアつくってたらいいやん」という、甘い言葉についつい載せられて、行ってみたものの・・・。

テディベア創る時間なんてないやん!!
かといって、忙しい割には単価の低い品物なので(全品300円です)母への報酬は皆無です。

かれこれ一か月、やっと落ち着いてきました。
テディベアの綿詰めくらいなら出来るかな。

本当は書きたい記事があったのですよ。
我が家に可愛い仔をお迎えしたので紹介したかったのに、到着したと同時にお店に行っていたので、とうとうこんなに遅くなってしまいました。

その紹介は次の記事でね。

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR