スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪ですよ

.04 2013
今日は早起きしようと思ってせっかく昨夜は早くベッドに入ったのに、結局起きたのは8時過ぎ。
それというのも寒すぎて、布団にもぐって寝てたから、このぬくぬくからどうしても抜け出せなかったのです。

外を見てみると・・・・・どうやら昨夜雪が降ったようです。
写真 13-01-04 8 51 28

北の方向は、まさに冬の朝って感じ。
写真 13-01-04 8 51 08

でも南はきれいな青空。
写真 13-01-04 8 51 16

今日はどんな天気なんでしょうね。


なんて、思っていたら、またまた雪が降り出しました。

今日は15cmくらいのベアを創る予定。
ほっぺちゃんの型紙をもとにちょっと鼻先を変えて、腕や、ボディもちょっと細めにしました。
というのも、大好きなShamokoさんのぶっちーちゃんをゲットして衝撃だったのは、綿の詰め方。
めっちゃカッチカッチ。
私も頭部分はいつもカッチカッチに入れるようにしているけど、そんなの比じゃないです。

そこで考えた。
そうだよね、自分の創りたいものをデザインして型紙を創る。
それをイメージ通りに仕上げるには、綿をカッチカッチに詰めて創らないと本来の姿にはならないんだ。
いつも同じベアをつくるには、どのベアに対しても同じように綿を入れないとね。
その都度違うなーっと思っていたのは単に目の位置や、鼻の刺繍などの問題ではなく、そういうことが一番大事なんだなと思ったのです。

そんなこんなで、顔から仕上げていきます。
これでもか、これでもかと綿を詰めていく。
どんどん入っていく。
縫った形を綺麗に整えながら綿を入れていくと面白いほど入るものです。(今頃気づいてどうするんだ)
その分、カンシを持つ指の付け根が痛いこと痛いこと。

でも、イメージ通りのかわいい顔に仕上がったと思います。
鼻は取りあえず位置決めのため描いてます。
目も仮目、耳もマチ針留めですが。
写真 13-01-04 16 08 24
写真 13-01-04 16 08 15

仕上がりが楽しみです。

facebookページを作りました。よかったら遊びに来てください。

いつもブログに来ていただき有難うございます。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chiisbear.blog.fc2.com/tb.php/69-702a1114

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。