乳母車

.22 2013
この間、テレビでベビーカーを「乳母車」と言って笑われていた芸能人がいましたが、これはまさに「乳母車」の名がふさわしいものです。

IMG_5456.jpg


日よけカバー(?)が前後に動きます。

IMG_5455.jpg

お友達から譲り受けました。
お友達は4人の娘さんを持つお母さんです。
娘さんたちが小さい頃に遊んでいた乳母車、今は部屋の隅に追いやられていたそうですが、処分できずにいたのを、私が発見。「使わないのなら譲って!」と懇願。
娘さんたちに一応了解を得て、私の元にやってきました。
もし万が一、私がいらなくなったら、彼女のもとにまた戻すという条件です。
実は、娘さんたちのために買ったはずだった乳母車ですが、本当は彼女自身が欲しかったものだったんだ、と気付いたというわけ。
彼女とはドールハウス仲間で、去年、大きなドールハウスも譲り受けていたんです。
これは、まだ作成途中で、一緒に作り上げていく予定。ですが、なかなかお互いに時間が取れなくて実現できてないのが現実です。
早く仕上げたいな。

この乳母車、本当に良く出来ています。
最初見た時は本当に人間の赤ちゃんを乗せるものだと思ったくらい。
実際は小さくて人間の赤ちゃんは無理ですね。
今度ベアたちを乗せて写真撮ってみますね。
実際これで散歩に出たらちょっとご近所さんに「あそこの奥さん大丈夫かしら」なんて噂されそうなので、それはやめておきますが。(笑)

いつもブログに来ていただき有難うございます。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chiisbear.blog.fc2.com/tb.php/73-efd1dc9e

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR