千葉に旅立ちました

.28 2012
千葉に住むお友達が、私のFacebookのいかなごの写真を見て、ぜひ食べてみたいというので、ちょっとだけ送りました。
あまり上手にできてなくて、全然自信がないんだけど、味はまぁまぁかなと、それに千葉の人は本場の味はたぶん知らないだろうと思い、送りました。

写真 12-03-16 12 41 41


でも、それだけでは淋しいので、彼女の末っ子ちゃんにベアを送ることにしました。
どれがいいかなー。
彼女のことを思い出しながら・・・。ピンクのベアをチョイス。
喜んでくれるかな~?
実は、娘さんに会ったのは彼女がまだ4歳のとき。
今年小学校6年生になるから、実に8年の歳月が流れているのです。

それも会った場所と言うのがニュージーランド。 
私の娘が高校生になるときに、母子留学をしていたのですわ。興味のある方はこちら
そして同じオークランドで、小学生二人、幼稚園児一人を連れて留学していたmikiさんに出会ったのです。
私たちが、ホームステイ先を変えたいと思っていたときにいろいろと力を貸してくれました。

幼稚園児だった一番下の娘さんが、今年小学校6年生に。
彼女の幼稚園にも遊びにいったなー。
小学校にも行ったなー。いろいろ思い出がよみがえってきます。

そんな、大きくなった末っ子ちゃんに送ったベアはこちら。

写真 12-03-28 13 41 33


メールが来て、とても喜んでくれました。
私はすっかりわすれていたのですが、ニュージーランドのSpot lightという手芸屋さんで、小さなベアを買ってプレゼントしてたんだって。そのベアも今も大事に飾っているよ、という嬉しい言葉が添えられていました。

ニュージーランドにいた時もベアを一杯創って、みんなにプレゼントしたのも思い出したわ。
あの時は材料がなくて、パッチワーク用の生地で創りました。

日本にいたら出会わなかったであろう人たちと今もこうして連絡をとれることが本当に嬉しいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chiisbear.blog.fc2.com/tb.php/9-073f1916

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR