サプライズ

.09 2015
東京で働いている息子からプレゼントが届きました。

母の日と誕生日


な、なんと!

思ってもいなかった素晴らしいものが届いちゃいました。

涙です。


ジャーン





めっちゃ可愛い!!


息子の会社のすぐ近くにJunie Moonがあるんですって。

でも、2度と行かないって。
よっぽど意を決して出向いたようですよ。

ありがとうね。

セーラー服

.13 2015
セーラー服の注文を頂きました。
本当はMSDちゃんのセーラー服なんですが、我が家にはMSDちゃんがまだいません。
一応実物のセーラー服をお預かりして、ネットで型紙を購入し、それを手直ししてご希望の形で制作予定です。

まずはお試しでブライスに作ってみました。
む、難しい。。。。
セーラーカラーの前の位置合わせがなかなか思うように行きません。
3着ぐらい作ってどうにか見れるかな?という具合です。
注文者様に確認してもらいました。
イメージはこれでOK貰いました。良かった。





そしていよいよMSDちゃんのに取り掛かっています。
スカートは完成。
上着はまだ途中。
なんせ前後開きではなく本物のセーラー服みたいに横ファスナー開きなので、もう少し時間が掛かりそうです。

でも、ブライスより大きいので縫いやすいです。







ハロウィンワンピ

.11 2014
もう終わってしまいましたがハロウィンのお洋服が落札されました。
有難うございます。
魔女の帽子模様でちょっと控え目ハロウィンです。猫耳とセットにしました。


もう一枚作ったのですが黒い服は色移りする心配があるというので下着を作って着せたらきつくて着れなくなってしまいました。
お友達の小さいビスクドールに着せて見たらピッタリ。そのままプレゼントしました。



季節のテーマ服を作るのも楽しいです。


mokuyu1111/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

I Doll Westまであと四日

.18 2014
2014/06/22(日) I・Doll WEST VOL.18

[堺市産業振興センター]…近畿


ブース番号が決まったのでお知らせします。

C-21です。
はじっこのほうですが、見つけて下さいね。
よろしくお願いします。


今日の紹介アイテムは、一気にブライスのお洋服です。
時間がなくなってきました。
あっという間に日曜日になりそう。


※セットに入っているカゴバッグが変更になる場合があります。
___ 2

sachiko1.jpg


※セットに入っているカゴバッグが変更になる場合があります。
___ 1

sachiko2.jpg



IMG_7563.jpg

IMG_7593.jpg

IMG_7594.jpg

IMG_7595.jpg



IMG_7567.jpg

IMG_7624.jpg

IMG_7622.jpg

IMG_7621.jpg

IMG_7620.jpg

IMG_7617.jpg


いつもブログに来ていただき有難うございます。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

小物類

.13 2014
2014/06/22(日) I・Doll WEST VOL.18

[堺市産業振興センター]…近畿


ブース番号が決まったのでお知らせします。

C-21です。
はじっこのほうですが、見つけて下さいね。
よろしくお願いします。


今日の紹介アイテムは、ミニチュア小物です。
ブライス達のお洋服に一つプラスすると物語が広がります。
いろいろな場面の演出にどうぞ。
ミニブックはお買い上げいただいた方へのプレゼントにしようかな。。。と考えています。

カゴバッグは沢山作ったのですが、それぞれのコーディネイトにセットにしたのでこれだけになっちゃいました。
作る時間があればもう少し出来たらいいんですけど。

IMG_7630.jpg



プリントトートバッグです。
裏地もちゃんとついてますよ。(見えなくてすみません)
赤のギンガムチェックと青のギンガムチェックの裏地です。
リアルプリントかわいいでしょ。

IMG_7628.jpg

IMG_7627.jpg




フランスパン、菓子パンセット、ドーナッツです。ドーナッツはたぶん、3個入れになると思います。

IMG_7626.jpg

IMG_7625.jpg

いつもブログに来ていただき有難うございます。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

プロフィール

minimumkobe

Author:minimumkobe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR